フラワーアレンジメント|子育てママの絵日記ブログ

フラワーアレンジメント

200909170820000.jpg

娘が、子供のフラワーアレンジメント教室に参加しました。

子供って考えることをしないから、出来上がるのが早いんです。

考えなくても、いつも素敵な作品になってしまうのは凄いなぁ。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

野草フラワーアレンジメント|子育てママの絵日記ブログ

野草フラワーアレンジメント

200904181616000.jpg

実家に行った時に、庭に咲いていた野草を娘がアレンジしていました。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

手作りお菓子セット|子育てママの絵日記ブログ

手作りお菓子セット

image/kosodate-eniki-2009-02-19T13:25:01-1.jpg

駄菓子屋さんで198円の「手作りお菓子」

クリームをこねこねして、それを絞り袋に入れて、アイスクリームやケーキをつくります。

以外とかわいい出来上がりでした。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

紙粘土の色付け

image/kosodate-eniki-2009-02-19T13:14:52-1.jpg

完成しました!!

100円ショップの紙粘土、100ショップのアクリル絵の具。

フィニッシュは100円ショップのニスをスプレーしました。

100円ショップでかなりの工作ができちゃいますよ。

ちなみにこのお人形は「ママ」です。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 13:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

無印良品でバレンタイン|子育てママの絵日記ブログ

無印良品でバレンタイン

200902142020000.jpg

昨年に続き、今年のバレンタインも無印良品の「自分でつくる」シリーズでがんばりました。

娘が選んだのはキャラメルとショコラのケーキです。

朝からキッチンは甘い香りに包まれていました。

そして午後に、ボーイフレンドのおうちに渡しに行きました。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

100円ショップの紙粘土|子育てママの絵日記ブログ

100円ショップの紙粘土

200902131009000.jpg

先日の祝日は、主人も仕事だったので、前の日から

「明日はゆっくりおうちにいようね」

と約束していました。

娘は、前の日から「紙粘土をしよう!」と決めていたようで、朝からせっせと粘土をこねていました。

途中で普通の粘土のように遊んでいると、固まってくることに気付きました。

そして、完成させました。

筆ペンで書いた「ママ」の字がいいんです。

またいつか絵の具を塗ってくれるそうです。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 10:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

アートアタック★街|子育てママの絵日記ブログ

アートアタック★街

200901062109000.jpg

冬休みもあと一日。

息子はずいぶん前にディズニーチャンネルのアートアタックで作っていた「街の模型」作りの続きを始めました。

ずっと自分の部屋の片隅で埃をかぶっていて、私も何度か「捨ててもいいの?!」と聞いていました。

作品もちょっと大きいので場所もとるし・・・

学校が始まればもう作る時間もなくなると思うので、また埃をかぶるかも。

いつか出来上がったらアップしますね♪♪

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

100円ショップの紙粘土|子育てママの絵日記ブログ

100円ショップの紙粘土

200812231109000.jpg

娘が100円ショップで購入した軽〜い紙粘土。

「コーヒーカップから覗いているハムスター」を作りました。

サイズもうちのハムスターと同じ様です。

あとはアクリル絵の具で色付けします。

干支の置物は縁起がいいといわれますが、今年中に完成するかな。

ハムスターはネズミちゃんだもんね(^_-)

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

今日のアートアタック作品|子育てママの絵日記ブログ

今日のアートアタック作品

200812132226000.jpg

今日の土曜日、ディズニーチャンネルのアートアタックファンの息子が作り上げた作品。

スプラットモンスター。

新聞紙を木工用ボンドでドロドロに溶かして形をつくっていました。

乾くとコンクリートみたいにカチカチになるんです。

すごいアイデアだなぁと感心しました。

身近な材料で作れるのでおすすめですよ。

ディズニーチャンネルが映らないお宅でもインターネットで材料や作り方をくわしく解説していますので、のぞいてみてください。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

アートアタック|子育てママの絵日記ブログ

アートアタック

200812061740000.jpg
ディズニーチャンネルのアートアタック大ファンの息子。

今日は予定のない土曜日だったので、朝から創作活動に没頭です。

アートアタックでやっていたモンスターを完成させました。

新聞紙で形を作り、その上からペーパータオルをちぎったものをボンドではっていきます。

アクリル絵の具で色付けをするとこの通り。

乾くととてもしっかりします。

息子の部屋は、作品展示で大変なことになっています。

でもどれも力作なので大切にしなくては(*^^*)

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

雨の日のカエル|子育てママの絵日記ブログ

雨の日のカエル

200812021537000.jpg
息子はディズニーチャンネルのアートアタックの大ファン。

番組を見ながら、新聞紙とペーパータオルで作ったカエルに、アクリル絵の具で色付けしてかわいいカエルを作りました。

シクラメンの鉢に飾ったら、シクラメンの根本にたくさんの蕾を発見しました。

よかったら応援お願いします!
ポチッ!
↓ ↓
banner_02.gif

posted by 子育てママの絵日記 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちで製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク